DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:輝きを取り戻す
メタルラックの表面がくすんでしまうことってありますよね。


買った当初は、あんなに輝いていたのに気が付くと
「あれ!」こんな感じだったかなってなりません?


元のキラキラ感を取り戻す方法を紹介します。
※表面が錆びていないことを前提としています※


方法1
ガラスクリーナーで拭き取る。
普通の液体でも缶の泡タイプどちらでも良いです。

ガラスクリーナーは二度拭きがいらないタイプが多く
ふき取りやすいのでお奨めです。
わずかですが汚れ付着防止の成分も入っているので汚れを落としたあと軽くからぶきするだけであ~らスッキリです。


方法2
『激おちくん』などの、メラミン素材のスポンジをかたく絞って拭きとる。
あ~ら元通り。ぴかぴかになりますよ!お試しください。


方法3
金管楽器を磨くときに使う
メタルポリッシュなんて使ってみたらどうでしょう?
楽器店で400~500円位で買えると思います。


などの方法で試してみてください。


私は方法1のガラスクリーナーで掃除してます。
ピカピカ感を取り戻せますよ。


あまり強くこするとメッキがはがれてしまう
かもしれないので注意してください。

特に方法2のメラミン素材のスポンジは剥がれやすそうだと
思います。
(でも、実際に試したことはないので実践された方がいたら教えてくださいね)


やっぱりメタルラックはピカピカが一番ですね。

スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © メタルラックで快適空間を手にいれたくないですか? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。