DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:組立方法 解体方法
メタルラックの棚板を1人で外すのって大変ですよね。


特に高さのあるメタルラックになるとひっくり返すのも難しいので
どうしようもない!って感じになると思います。


ある程度の大きさなら1人でも何とか作業できますが、
大きくなると、片方をゴム製のハンマーでたたいて外しても
もう片方を外しているときにさっき外した方が外れなくなってしまいます。


他に人がいれば簡単でしょうが、一人で作業するときのコツを紹介します。


下からプラスチックハンマーなどで叩き一度噛合いをはずします。
次に片側を少し持ち上げストッパーを外します。
更に反対側をもう一度下から叩けば外せます。


片側のストッパーを外したら下に何か物を置いて元に戻らないようにしておくといいです。
(私の場合は本を積み重ねたりします。)


焦らずにゆっくりと作業したほうがいいでしょう。


でも、メタルラックのストッパーって浅い溝に引っ掛かってるだけなのに、しっかり止まりますよね。

すぐ外れて動かせそうに思えるんですけど。


いざ模様替えをするとなると結構大変でよね。



どうも有難うございます。参考になりました。

スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © メタルラックで快適空間を手にいれたくないですか? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
