DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:インテリテクニック
メタルラックで、簡易ロフトを作りたい!

完成のイメージはメタルラックを複数個並べて、
その上に2段ベットが分離されて、床上1.5mあたりに
並んでいて、その下の空間に学習机が入っているような感じに
できるかな?


いろいろ調べてみました。


私の良く行くホームセンターでメタルラックの材質で作るロフトの見本みたいなのが以前展示してありました。


メタルラックの足で2階のベットへ上がるハシゴも作ってあり下の空間には机もメタル材質で作ってあり椅子も作ってありなかなか良いなと思っていました、(総額10万円ほどしたと思いますが)


そこのホームセンターにはメタルラックのパーツが豊富に販売されていて鉄の安いやつからステンレスの高価なやつまで、足の長さも繋げて長く出来たりもします、天板のサイズも150X200mmと言うのもあったと思います。


私もそのロフト強度は大丈夫なのかなと思って色々見てみましたが、天板を足に固定するときの黒いプラスチックのやつの下にずり落ちない様に金具で固定されていたり、筋交いなども設置されてありました。


ここまでしっかり出来るのであればかっこいいものが出来るでしょう。


しかし、やはり素人がここまでするのは難しいのではないかと思います。


特に安全性に関しては、自己責任になりますので
『大怪我をしてもメタルラック製造者販売者へ文句一つ言えません』
これは忘れないでくださいね


その場合転倒防止用のパーツを使ってもまったく役目をはたしません。


安全性の面から素人には無理であろうと判断します。


メタルラックは正しく安全に使うのが一番ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © メタルラックで快適空間を手にいれたくないですか? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。