DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:収納テクニック
先日、近藤典子さんの収納テクニック関連の本を購入しました。


近藤典子の収納テク 決定版 カリスマの教え
近藤典子の収納 10の常識&100の実例


正直、びっくりしました。


メタルラックやカラーボックスを使って無駄なスペースを
作らずに収納されている写真を見ると自分にもできそうな
感じがしてきました。


しかし、片付かない6つの原因

①いらないものが多すぎる
②同じようなものが家中に分散して行方不明
③収納場所の選びかたに問題がある
④収納道具の使い方に工夫がない
⑤家具の配置に問題がある
⑥情報や道具にふりまわされている


すべてにおいて

「どきっ」としました(泣)

このほかにも
さまざまなノウハウ、実例が書かれていました。


特に100円ショップで売っているようなものを
利用したアイディアには心をくすぐられますね。


そんなにお金を掛けずに、きれいに収納できたらいいですよね。
と思うと行動せずにはいられないですよね。


このような表現方法は見習いたいですね。


とりあえず 今は、
目指せ!収納名人って感じです。


その内
収納テクのブログも掛けるかもしれないですね。(笑)






いつになるやら・・・


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |

copyright © メタルラックで快適空間を手にいれたくないですか? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
