DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インテリテクニック
メタルラックをナチュラル系・アジアン系のインテリアにマッチさせるテクを紹介します。

★メタルラックの足となる棒の部分に、両面テープを縦にまっすぐ貼りつけます。
その上から麻紐をぐるぐると巻きつけていきます。
切れ端は巻いた麻紐にうまく隠してくださいね。
こういう場合、布で隠さなくても、棚の部分のスチールを見せても、
足が麻紐になっているので十分かっこいいと思います。


★それが面倒なら布で隠すのが手っ取り早いですね。
棚板にはアジアンテイストの布を側面が隠れるように掛けてもいいですね。
メタルラックの正面はあえて見せてください。全体をアジアンテイストの布で覆うと結構しつこくなります。
そのほうがかっこよくないですか?(好みはあるでしょうが。)

アジアンテイストが嫌で、リネンだったり生成り布地の布
であればナチュラルな感じになります。
白い布地でもかわいらしくなります。
こちらの布地を使えば、色味も軽いのでメタルラックの正面を隠してもいいですね。

★側面・正面のサイズを測って、白色の軽めの布でその大きさに縫います。
棚の側面の下の部分の端から端へ麻紐を渡します。
木製の洗濯ばさみで、紐と布をはさみます。 
縫わなくっても、その布地の端が適度にほぐれていれば、そのまま使ってもいいですね。

いろいろかきましたが、
お部屋の雰囲気にもよりますから、ご自身で合わせてくださいね。

一つのアイデアとしてお使いください。



テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インテリテクニック
メタルラックの支柱パイプ切断について


引越しなどで部屋が変わってメタルラックのサイズが合わなく
なることってありますよね。


棚の取付位置は微調整できますが、支柱パイプの長さが長すぎるときは
どうすればいいでしょう?


単純明快ですね。


さくっと切ちゃいましょう!!!


ホームセンター等に持ち込めるのであれば切ってもらえます。


値段も1カット100円程度です。
(地域によって差があるので事前に確認してくださいね。)

これが一番お手軽ですかね?



でも自分で作業したいって方もいますよね。


こういうのって自分で作業すると愛着もわいてますますメタルラックが
好きになっちゃいますね。


用意するもの:金ノコ(ホームセンター等で購入しましょう)


手順①メタルラックの支柱の切る位置にマジック印をつける。(しっかり長さを揃えましょう)
手順②あとは汗をかきながら頑張る!


これで切れるでしょう。


あと、切る位置ですが

メタルラックの支柱の上部分をカットすること。

下部分をカットすると、キャスター等の取付けが出来なくなりますから注意しましょうね。


当然ですが。。。一度切ったら戻りません。


失礼しました。当たり前です。


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インテリテクニック
メタルラックで、簡易ロフトを作りたい!

完成のイメージはメタルラックを複数個並べて、
その上に2段ベットが分離されて、床上1.5mあたりに
並んでいて、その下の空間に学習机が入っているような感じに
できるかな?


いろいろ調べてみました。


私の良く行くホームセンターでメタルラックの材質で作るロフトの見本みたいなのが以前展示してありました。


メタルラックの足で2階のベットへ上がるハシゴも作ってあり下の空間には机もメタル材質で作ってあり椅子も作ってありなかなか良いなと思っていました、(総額10万円ほどしたと思いますが)


そこのホームセンターにはメタルラックのパーツが豊富に販売されていて鉄の安いやつからステンレスの高価なやつまで、足の長さも繋げて長く出来たりもします、天板のサイズも150X200mmと言うのもあったと思います。


私もそのロフト強度は大丈夫なのかなと思って色々見てみましたが、天板を足に固定するときの黒いプラスチックのやつの下にずり落ちない様に金具で固定されていたり、筋交いなども設置されてありました。


ここまでしっかり出来るのであればかっこいいものが出来るでしょう。


しかし、やはり素人がここまでするのは難しいのではないかと思います。


特に安全性に関しては、自己責任になりますので
『大怪我をしてもメタルラック製造者販売者へ文句一つ言えません』
これは忘れないでくださいね


その場合転倒防止用のパーツを使ってもまったく役目をはたしません。


安全性の面から素人には無理であろうと判断します。


メタルラックは正しく安全に使うのが一番ですね。

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |

copyright © メタルラックで快適空間を手にいれたくないですか? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
